糸のかがり方

私のビーズ刺繍の動画では、間の糸をかがるという言葉が度々出てきます。

動画で分かりにくいかな?と思ったので、図を描いてみました。

f:id:kringdesign:20191029211541j:plain

横糸を縦にかがっていく感じです。

「出」のところから針を出して、「入」のところへ針を落とします。

それを繰り返していきます。

 

ビーズは多くても6つくらいづつが綺麗に仕上がりやすいと思います。

一度に縫い付けるビーズの数が多いとラインが歪みやすく、また糸が絡まった時に大変なので、6つくらいにしています。

 

糸をかがるだけの基本のビーズ刺繍のステッチの動画もアップしました。

▽動画はこちら▽

YouTube

 

いろんなビーズ刺繍の方法があり、独学ですがたくさん試してみました。

私はこの方法がビーズのラインが揃いやすく、綺麗に仕上げることが出来ました。

ぜひ試してみてください。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。