ベランダハーブ園

f:id:kringdesign:20200422103210j:image

f:id:kringdesign:20200422103205j:image

ベランダのレモンゼラニウムにお花が咲きました!

うちはハーブや緑ばかりなので、お花も迎えたいなぁ〜、でもこんな時だし買いに行くのもなぁ〜と悩んでいたので、とても嬉しい朝でした。

レモンゼラニウムを迎えてから3年は経つんですが、お花が咲いたのははじめてです。

しかもこんなにかわいいお花!

せっかく植物を育てるなら、何か食べれたりいい香りのがいいなぁ、と思ってレモンゼラニウムを選びました。

ハーブは葉っぱをやさしくこするといい香りがします。

好きな香りを楽しみたいので、お水をあげるのが楽しみになります。

お水やり、ベランダですら面倒くさい日もありますが、わりと強いハーブだし、あげすぎもよくないし、適当なわたしにもピッタリでした。

おかげでむちゃくちゃ大きくなり、こうしてお花が咲きました!

あと気に入っているのが、チョコレートミント。

お迎えして間もなく、まだまだ小さいです。

f:id:kringdesign:20200422104313j:image

こちらはミントの爽やかな香りの中に、ほんのーーーりチョコレートを感じます。

ミントも白いお花が咲いたことがあるので、これから楽しみです。

 

さ、今日はにんじんケーキを焼こう!

この本を見て作ります♪

【白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ 】

https://www.amazon.co.jp/dp/4838728913/ref=cm_sw_r_cp_api_i_yt8NEb57KJTE4

 

やりたかったこといっぱい!!

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。