ヌーボラで編む立体マスク

f:id:kringdesign:20200414234856j:image

https://youtu.be/zMizO_jWraY

動画アップしました!

わたくしごとですが、、今まではアプリで動画編集していたので、5分までしか編集出来ず、何個かに動画が分かれていました。

今自宅でのお仕事となり、時間も出来たのでパソコンでの編集にチャレンジしてみました。

 

あと、前回はマスクを一から作る動画ではなかったので、今回は作り目からゴムを付けるところまで、ひと通り動画にしました。

たまーに画面から手元が見にくくなったり、ピントがおかしくなったりしますが、よかったら見てみてください。

 

今回はヌーボラという少し太めの糸なので、前回のマスクよりも目数が少なく、すぐに仕上がります。

伸縮性がある糸なので、耳にかける部分は編まないものにしています。

私は耳のところを編んだマスクを長時間付けると耳の後ろが痛くなることが多いです。

ヌーボラをそのまま使うと痛くなりません。

好みだと思うので、色々試してみて下さい。

そしてこの糸は、ポリエステルで乾くのが早いです。

ただ糸が太い分、編み地の隙間も大きいので、マスクカバーとしてお使いいただくか、ガーゼや不織布、フィルターなどを裏側に挟むことをお勧めします。

 

ビーズより道具が少ないので、しばらくは簡単な編み物の動画にしようかと思います。

お買い物もあまり出来ないかと思うので、余り糸で出来るものとか出来たらいいなぁと思ってます。

 

暇つぶしの楽しいひとときとなりますように☆

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。