不機嫌な猫のモチーフ③

不機嫌な猫のモチーフ、最後の動画もアップしました。

動画はこちらから↓

YouTube

動画ではビーズ刺繍でモチーフを仕上げるところまでしか載せていません。

 

私の作品は刺繍の後に黒いラメのフェルトに貼り付けます。

わざと黒いフェルト縁が見えるようにカットしています。

ビーズ刺繍を始めた頃にはそんな事はしていなかったのですが、作品を販売する頃にはビーズ刺繍が流行っていて、何とか他と違う雰囲気にしたいと思って、黒いフェルトで縁をつける事にしました。

左が黒いフェルトをつける前、右が黒いフェルトを付けたものです。

f:id:kringdesign:20191017104958j:image

同じモチーフですがかなり印象が変わります。

縁をつけると輪郭がハッキリしてポップなイメージになります。

好き嫌いがあると思いますので、ご自身の作品は縁なしにしたり、他の色や他の生地に貼り付けてもかわいいと思います😊

アレンジを楽しんで下さいね👍

 

次の動画はこちらのガムボールマシーンの予定です。

スパンコールを使ったモチーフで、ビーズ刺繍の範囲が少ないので、早く仕上がります。

お楽しみに😆

 

【不機嫌な猫のモチーフ動画は3つに分かれています】

かんたんビーズ刺繍 不機嫌な猫のモチーフ①

YouTube


かんたんビーズ刺繍 不機嫌な猫のモチーフ②

YouTube


かんたんビーズ刺繍 不機嫌な猫のモチーフ③

YouTube

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。